【コスパ最高】patagonia フーディニジャケット 良いものだけに囲まれて暮らしたい⑤

ボクは気に入ったものだけを長く使いたいと考えています。

数多くモノを所有するよりも、厳選したお気に入りのモノに囲まれているとシアワセな気分になります。

そんなボクに欠かせないアイテムが、パタゴニアのフーディニジャケットです。

パタゴニア フーディニジャケットは何が良いのか

とにかく軽いのとコンパクトになる。

とにかく軽くかさばらない。

少し肌寒い時などに、バッグに忍ばせておくなんてことが得意技だ。

ちょっとした雨ならはじくし、風も少し防いでくれる。

この『少し』と言うのがポイントで、暑すぎないのが着回しやすい。

例えば夏の暑い日に、カフェにいるのだがクーラーが効きすぎて肌寒いなんてことがよくありますよね。

そんな時に、フーディニをバッグに忍ばせておけば暑すぎるなんてこともなく快適に過ごすことが出来ちゃいます。

丈夫でシンプルなので、何年も着続けることができる。

フーディニはとにかく丈夫です。

そもそもパタゴニアの製品は一部を除いてかなり丈夫です。

しかも丈夫なだけではなく、仮に破けたりほつれたりしても修理可能なんです。

(正規品のみ)

つまりデザインさえ気に入れば、長い間き続けることが可能なんです。

つまり、コスパが良いと言うこと。

これはボクのポリシーである、『良いものだけに囲まれて暮らしたい』にピッタリだし、

エイジングされたボクだけのモノとなるのです。

重ね着することによって、冬でも活躍する。

フーディニは冬にアウターとして着るにはさすがに寒いが、中にフリースなど着ておけば風邪を通しづらいのでかなり保温性は高い。

真冬でなければ十分活躍できる。

特に都心部であれば11月いっぱいまでは、フリースとフーディニでなんとかなってしまいます。

ミニマリストにもうってつけの汎用性

真冬以外のシーズンは、フーディニの守備範囲と言って良いでしょう。

夏でも、コンパクトに収納して持ち歩けば、邪魔にならない。

現在の価格は¥14,800となっている。

サイズが合いさえすれば、10年なんて軽く持つ。

(本人の体型が変化しなければ。。。)

そう考えると、ボクはこの価格は安いと考えます。

フーディニを1枚持つことで、他の衣類を大分減らすことができます。

ミニマリストに憧れるようになってきたボクにとっては、

欠かせない一着です。

最新情報をチェックしよう!