【2020年8月版】キンドル読み放題(kindle unlimited)で月に15冊読む方法

  • 2020年8月2日
  • 2020年8月2日
  • Lifehack

もっと本を読みたいと考えているあなたへ向けてこの記事を書いています。

 

2020年は激動の時代になりました。

こんなに時代が一変したことがあったのか。

ただただ驚くことばかりだ。

 

もはや終身雇用は崩壊し、セカンドキャリアや副業のために勉強しないと先行き不透明な時代だ。

そのための情報収集や勉強にあなたはどんな行動をしていますか。

 

ボクはアマゾンのキンドル読み放題サービス(kindle unlimited)を愛用している。

効率良く質の良い読書をするのに最適なサービスだと感じている。

具体的な使い方を紹介したいと思う。

過去の記事はこちら

関連記事

  こんにちはケイユーです 今回はこんな方に役立つと考えています。 悩める子羊 ・アマゾン 『Kindle Unlimited 読み放題』を利用したいけれど、月額980円ほどの価値はあるの? […]

 

読書は自己投資の代表的な手段だ

情報収集なんてスマホでいいじゃん。

と言われるかもしれません。

でもスマホでの情報収集は、自分に興味があるニュースばかりが流れてくるのをご存じだろうか。

よくあるニュースアプリなどは、あなたをターゲティングして興味がありそうなニュースばかりを表示する。

そしていわゆる確証バイアスが働いて偏った情報だけ収集してしまう。

ちなみに広告も同様で、

あなたがクリックしそうな広告ばかりが表示されている。

 

この状態が続くと、新たな気づきや知識を得られる機会が少なくなり、得られる情報が偏ってしまう。

またよく、収入の10%を書籍購入に使えと言われます。

でも読書は時間がかかるし、お金もかかる。

1冊約1,500円程度で購入出来るが、せっかく買ったのに内容がイマイチで途中で読むのを挫折した経験は無いだろうか。

 

特に新しい分野の書籍を購入しようと思った際に、どんな本を選べば良いか分からないケースがある。

本屋に行って立ち読みしても、なかなかどれが良いのか分からなかったりしますよね。

そんなあなたにキンドル読み放題サービスを使って、月15冊読書する方法をお伝えしたいと思います。

 

キンドルアンリミテッドで本を運動時や通勤時に効率よく読む

キンドル読み放題のおすすめ利用方法を紹介する。

キンドル読み放題の対象本は、常時200万冊以上とある。

あらゆる分野の本が対象だ。

 

例えばビジネス関連の本を読みたいとした場合、

ジャンル内のおすすめ本を、口コミ数の多い本や評価の高い本をどんどん借りてみる。

そしてキンドルアプリで読むのでは無く、アレクサアプリの読み上げで聴く。

アレクサアプリは、iPhone でもアンドロイドでもダウンロードできます。

iPhone用アレクサアプリはこちら

アンドロイド用アレクサアプリはこちら

アレクサアプリで本の読み上げを聴けば、通勤時やランニングやウォーキング時に読書することが可能になる。

ボクのおすすめは、読み上げスピードを2倍にすることだ。

ボクは通勤時間が往復で約3時間だが、2倍速で聴くと大抵の本は2日で読み終えることが出来る。ウォーキングやランニング、または休日の家事をしながら聴くことによって、月に15冊程度は簡単に聴くことが出来る。

こんな使い方にキンドル読み放題はぴったりだ。

 

キンドル読み放題サービス対象の本読み進めて、より興味がわいた分野があれば、キンドル読み放題対象外の本を購入してじっくり読めば良い。

 

月額980円で、月に15冊の本が読める。

アレクサアプリで読み上げることによって、月に15冊なんて簡単に読める。

ほとんどの本は、1000円から1500円程度だ。

キンドル読み放題を利用するか迷うのは、980円かけて元が取れるのかどうかだ。

その理由は2つある。

1つは、月に1冊も読むことが出来るのか

2つ目は、読みたい本があるかどうかだ。

 

だが、先ほど伝えた使い方なら、簡単に元が取れる。

読みたい分野で検索して、口コミ数が多い本や評価が高い本を片っ端から読んでみる。

あまりにもつまらなかったら、読むのを辞めて違う本を借りれば良いのだ。

 

キンドル読み放題のデメリット

 

良いことずくめのキンドル読み放題サービスだが、イマイチな点もある。

 

kindle読み放題サービスは最新刊が対象にはなりづらい。

 

最新刊は対象になかなかならないが、2020年8月現在で堀江貴文著

ハッタリの流儀 ソーシャル時代の新貨幣である「影響力」と「信用」を集める方法  2019年7月発売』

や、『多動力 2019年4月発売』などが対象となっている。

読みたい本がないなんて事はそうそう無いはずだ。

 

予告無しに対象から外れてしまう。

 

後で読もうと思っていると、いつの間にか読み放題の対象からは売れてしまっていることがある。

読みたいと思ったら、すぐ読もう。

アレクサアプリで読み上げればすぐ読み終える事が出来る。

 

まとめ

キンドル読み放題サービスは、使い方次第で980円以上の価値にもなるし、無駄にもなる。

アレクサでの読み上げ読書をチャレンジするのに最適なサービスだ。

 

ちなみに2020年8月現在、幻冬舎のNewsPicksシリーズが、読み放題対象となっている。

申し込みから30日間は無料なので、無料期間だけでもNewsPicksシリーズを読破出来るだろう。

 

新しい読書の仕方をぜひ試してください。

関連記事はこちら

関連記事

Kindle Papewhite を使ってみた感想 こんにちはケイユーです。 今回はkindleを使用した感想の記事になります。 こんな方におすすめします。 悩める子羊 ・紙の本で読んでこそ[…]

最新情報をチェックしよう!