2020年5月に購入した本

こんにちはケイユーです。

今回は、2020年5月に購入した本の紹介です。

なお、購入はすべてamazonとDMM電子書籍ストアです。

本当はすべて電子書籍で購入したいのですが、電子化されていないものは書籍で購入しています。

ストーリーとしての競争戦略

評判良く、以前から読みたいと思っていた。

Kindleセールにて半額で購入

幻獣ムベンベを追え

この方の著書は、過去に何冊か読んでいる。

どれもいつの間にか引き込まれて読みふけってしまう。

スマホの読み上げ機能を使い、帰宅時の車中と入浴時用。

 

知の旅は終わらない

著者の作品は、若い頃に何冊も読んだ。

特に書評は、短い文章でわかりやすく、大変読書の参考になる。

特に読むための時間を設けず、合間読み用

 

サーチ・インサイド・ユアセルフ

マインドフルネスをロジカルに説明している。

朝一の集中読書用。

 

趣味は読書

書評は好きでよく読む。

無駄な買い物をしたくないからだ。

特に読むための時間を設けず、合間読み用。

世界最悪の旅―悲運のスコット南極探検隊

この本は、約20年前に何度も買いたくて悩んだ。

しばらく忘れていたが、立花隆さんの著書を読んで思い出した。

しかしすでに絶版のため、古本を購入。

休日の夕方に息抜きで読む用。

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

著者の書籍を読んだことが無く、kindle日替わりセールに登場したので衝動買い。

入浴時、合間用。

アイデアのちから

マーケティングに関する書籍。

勝間和代さん推薦

朝一の集中読書用。

非常識な成功法則

ジョンケーブルズの名著『ザコピーライティング』の監修をしていたので、自身の著書にもチャレンジ。

朝一の集中読書用。

入門 起業の科学

起業関連の本でもレビューが多く評判が良いので購入。

特に読むための時間を設けず、合間読み用。

禁断のセールスコピーライティング

マーケティング関連の書籍は、幅広く読むように意識している。

特に読むための時間を設けず、合間読み用。

Tapスマホで買ってしまう9つの理由

メンタリストDaiGoさんが薦めていたので購入。

朝一の集中読書用。

実践 セルフ・コンパッション: 自分を追いつめず自信を築き上げる方法

セルフコンパッション関連は、『セルフ・コンパッション―あるがままの自分を受け入れる

』-クリスティーンネフを過去に読んだが、もっと深く知識を得たいと思い購入。

長らく品切れであったが、最近在庫ありになった。

この関連の書籍の難点は、日本語訳が読みづらいのと高額なところだ。

朝一の集中読書用

セルフ・コンパッションのやさしい実践ワークブック

セルフコンパッション関連の書籍は、数が少なく入手が困難。

見つけたときは購入。

朝一の集中読書用。

植民地から建国へ 19世紀初頭まで

『ORIGINALS』で、公民権運動に関する記述があり、もっと知識を得たいと思い購入。

少し読みづらい。

休日の夕方に息抜きで読む用。

南北戦争の時代 19世紀

同じくアメリカの歴史を勉強したくなり購入。

スタンフォード式人生を変える運動の科学

大好きな著書の新刊。

エビデンスに基づいた内容は、説得力があり理解しやすい。

朝一の集中読書用。

サブスクリプション

以前から欲しかったが、Kindleセール登場で購入。

朝一の集中読書用。

不労所得生活!

以前本屋で見かけて気になっていた書籍。

休日の夕方に息抜きで読む用。

超健康法

メンタリストDaiGoさんの著書も大好きだ。

簡潔で理解しやすい。

まとめ

5月は興味が多岐にわたっていたと思う。

緊急事態宣言のため、本屋に行って立ち読みして中身を確認することが出来なかった。

早く本焼き行きたい。

休日の朝イチで空いている本屋に行くのが大好きだ。

まあ、行っても結局kindleで買うんだが。

最新情報をチェックしよう!