iPad miniを使う時間が日増しに増えている。
結論、iPad miniは使いこなせば最高の文房具となります。
目次
iPad miniを使いやすく、美しくする
普通に使用していると、なかなか制約があり気軽に使いこなせません。
高価なモノだしね。
そこで、最高の文具にするための準備を記します。
言うなれば、万年筆のように愛着を持てるようにすることです。
どんなにイケてるモノでも、ボクは愛着が持てなければ毎日使う気になれません。
元々が文具好きのため、万年筆のように使う悦びがないと愛着が湧かないのです。
そのためには、使い勝手とともに見た目も重要です。
The Frost Air iPad mini6用ケース
某ユーチューバーさんが紹介していたThe Frost Air iPad mini6用ケースです。
当初は純正カバーを使用していました。
しかし、重いのと使うときにめくらないといけない煩わしさがあって、使用するのをやめました。
その後、ハダカ運用しましたが、小さい傷がついたのでこのケースを買うに至りました。
The Frost Air iPad mini6用ケースの良い点
軽く薄い。ケースをつけているのを忘れるくらい。
フィット感が高い。
見た目がやぼったくない。
The Frost Air iPad mini6用ケースの悪い点
衝撃に対する吸収力はほとんどない。
薄いがゆえに、耐衝撃性はほとんどないと思われる。
経年劣化はまだ不明。
まとめ
iPad miniは、スマホと違って落とす可能性は少ないです。
であれば、ケースに衝撃吸収性を求めなくても良いということになります。
今までは、スマホやタブレットケースを装着する目的が、衝撃吸収から守ることが大きなウエイトを占めていました。
しかし、このケースを使用することになって、目的が小傷を防ぐことがメインで、衝撃吸収の役割は求めないとの発想に至ったのです。
結果、このケースは今のところ満足しています。