トイプードルを迎えた日

5月3日に、トイプードルを迎えました。

もともと犬を飼いたいと考えていたんですが、なかなか踏ん切りがつかず、いざ飼うとの決心がつきませんでした。

家族が喘息持ちなので、不安があったんです。

しかし、結果的には喘息は全く問題ありませんでした。

約2ヶ月経った今となっては、絶対に欠かすことのできない大切な家族との想いでいっぱいです。

トイプードルは抜け毛が少ない

トイプードルを迎えた大きな理由は、抜け毛が少ないからです。

前述の通り、家族が喘息持ちなのでトイプードルしか考えていませんでした。

実際迎えてみると、抜け毛はほとんどありません。

喘息の発作は、今のところ全くありません。

トイレはもう少しで完璧

ウチに来た当日から、トイレはあまり苦労していません。

サークル内で過ごしているときは、ほぼ完璧です。

しかし、サークル外に出すと、成功率は50%くらいです。

トイレの場所は認識しているのですが、お尻だけはみ出していたりして、トイレ横にしてしまいます。

まとめ

ペットショップではなく、ブリーダーナビとのサイトで、ブリーダーさんから迎入れました。

購入後もLINEでアドバイスいただけたりするので、助かっています。

最新情報をチェックしよう!

トイプードルの最新記事8件