ダナン旅行記1日目-ベトナム航空で行く9月成田出発の旅

  • 2019年10月18日
  • 2021年3月3日
  • 旅行

ベトナム ダナン旅行記1-ベトナム航空で行く9月成田出発の旅

こんにちはケイユーです

2019年9月に5泊6日で、今人気急上昇中のベトナムのダナンに行ってきました。

この記事はこのような方に読んでもらえると役立ちます。

・ダナン旅行のおすすめはツアー?個人旅行?

・治安や現地コミュニケーションはどうなのか

・水や食べ物は大丈夫か

・観光名所や移動手段は心配ないのか

結論は、全て問題ありません。

一度は行っておきたい、素晴らしいリゾートでした。

 

danan_photo18

ダナン旅行のおすすめはツアー?個人旅行?

5泊6日

往路飛行機

10時成田発ダナン行き

ベトナム航空(VN319)

宿泊ホテル

ハイアットリージェンシー ダナン

復路飛行機

20時発ダナンーハノイ

0時20分 ハノイー成田

ダナン旅行は、個人で行くよりもツアーで行った方が良いです。

なぜなら事前に行く場所をチョイスしづらいからです。

ツアーだと自由に移動できずに、無駄な時間があるから個人で行った方が良い。と思う方は多いと思います。

しかし場所も結構それぞれが離れているため、巡る順番等を考えるのが難しく、どの場所にどれだけ滞在するのかが読めません。

ツアーで行けば滞在時間も適切で、逆に無駄な時間が省けます。

例えば1日は観光で、他日程は自由行動にするといったプランも考えられます。

今のツアーは、オーダーメイドでプランを作れるので、事前に複数の旅行会社にプランを相談するのが良いです。

でも、1社1社に個別依頼するのは面倒です。

であれば、無料で一括相談できるサービスを使うのが賢いです。

ダナン直行便 成田発ダナン行き ベトナム航空(VN310)

自宅出発して8時成田空港着

到着後はチェックイン、税関通過してラウンジへ

朝早く、空腹だったのでラウンジでの食事が目的。

向かったラウンジは、KALラウンジ

 

KALラウンジとは

こちらは大韓航空のラウンジですが、プライオリティパスがあれば利用可能です。

プライオリティパスについては、別記事で取り上げます。

8時過ぎに着くもかなり混雑している。

大韓航空のラウンジなので、韓国の方が多い。

食べ物は、おにぎり数種類、カップ麺、パン、クッキーなど

飲み物はアルコール、ソフトドリンク共にあり、全てフリー。

 

早速生ビールで乾杯!

日中に飲む生ビールは格別ですね

カップ麺やおにぎりをいただき、出発20分前まで滞在。

子供たちは、カップ麺を2つ食べている。

特別なシチュエーションだから美味いんでしょうね。

いよいよ出発が近づき機内へ

ダナン直行便ベトナム航空 VN310 機内

事前調べをしていて、最も残念だったのが行きの機体

なんと各シートにモニターが着いていない。。。

5時間半のフライトでモニターなしをどうやって過ごすか。

事前にiPadへ映画を複数ダウンロードしておく。

amazon primeやNETFLIXはこんな時大活躍します。

 

ビールを飲みつつ、映画やkindleで読書

機内食をいただきまったり過ごす

5時間半が経ち、ベトナムダナン空港に到着

ダナン空港到着

空港からホテルにバスで移動

ハイアットリージェンシー ダナン

するとそこは別世界

目の前に広がるオーシャンビュー!

最高すぎる。

チェックインし、部屋に移動

家族4人なので、ツインとダブルのコネクティッドルーム

1階の部屋なので、窓の外には小さなスペースがあり、そのまま外に出ればすぐにプールへ

 

部屋は広いし快適だけど、一つ気になることが

トイレにカギがない

家族だから良いけど、かなり気になった

 

また冷蔵庫には飲み物が入っているが当然有料

350mlビールが、10,000vnd(ドン)

日本円で約500円だから高いですね

 

ということでさっそく飲み物の買い出しに行くことに。

googlemapで調べると、徒歩15分くらいのところにお店を発見

さっそく向かうと、第一の試練が立ちはだかる。

バイクの往来がすごすぎて渡れない。

見渡す限り信号が無い!

これは後でわかることだが、車で30分移動して信号は一カ所しか無かった。

ビービークラクションが鳴っている中、なんとか渡って目的のお店へ

ホテルの部屋にあるものと同じビールが、3,400vnd(ドン)

日本円で約70円。これが現地物価です。

お店のおばちゃんはベトナム語で何言っているか全然わかりませんが、

おばちゃんも慣れていて、電卓はじいて見せてくれる。

どの店でも思ったが、現地の人はとても誠実で安心して買い物が出来た。

 

初日ディナー『Lam Vien Restaurant

 

夕食は事前に予約していたお店『Lam Vien Restaurant

たたずまいは古民家のようで、旅行初日にはうってつけのロケーションでした。

 

日本円で約8,000円程度のコース料理だったが、個人的には一度食べれば良いかな

米も大分日本とは違うので、チャーハンといっても日本のそれとは大分違う代物でした。

 

その後ホテルに戻り、シャワー。

シャワーに関しては、海外に行くと大抵感じることは同じで水量が無い。

浴槽は無く、日本で毎日風呂に入っている風呂好きとしては不満に感じるが、

現地では気候に合っているのか、不思議と不満に感じない。

 

朝早かったこともあり、すぐ寝入ってしまった。

関連記事

こんにちはケイユーです。 ダナン旅行2日目は、観光です。   ハイアットリージェンシー ダナンの朝食 起床後朝食へ 朝食はビュッフェ   ダナンに来たら絶対外せないのが、100%フルーツ[…]

danan_photo12
最新情報をチェックしよう!

旅行の最新記事8件